新着情報

【春季外国語研修オンラインプログラム 】 聞いておくと為になる!オンラインプログラム体験談開催のお知らせ

投稿日:  カテゴリ:

皆さん、こんにちは。CIEC(国際教育・協力センター)です。

2020年度春季外国語研修オンラインプログラムは既に募集が始まっており、12月14日の締め切りが着々と近づいてきています。現時点で全大学のプログラムに申し込みをいただいており、日々申込数が増えています!

それでも想像がつきにくい海外協定校のオンラインプログラム。いまだに申し込みを悩んでいる方がいるのではないでしょうか。そこで、海外協定校のオンラインプログラムをこの夏一足先に受けた学生の皆さんに、体験談をシェアしていただく機会を設けました!

日程と参加方法は以下になります。

【日程】 12月3日(木)昼休み(12:45~13:25)
【説明会参加方法】
①11月30日配信の教学ウェブ「お知らせ(全学事項タブ)」にて公開している参加URLから事前登録をしてください。
②当日は、登録後に届くメールに記載のURLからアクセスしてください。
③メールアドレスは関学アドレスのみ登録可。

当日は「オンラインプログラム受講時はどのように授業を受けて過ごしていたのか」「どのような力が身についたのか」などについて、お話いただく予定です。

これまでプログラムの内容を知ることはできても、実際の感想を直接聞く機会はあまりなかったかと思います。そのため、今回の体験談発表はオンラインプログラムの実状を聞くことができる貴重な機会になります!

是非オンラインプログラム体験談に参加してみて、申し込みについて前向きに検討してください!
皆さんの参加をお待ちしています。

国際教育・協力センター(CIEC)
ciec-shortterm@kwansei.ac.jp(外国語研修チーム)