新着情報

【夏季外国語研修渡航プログラム】チェンマイ大学追加募集決定!!

投稿日:  カテゴリ:

夏季外国語研修渡航プログラム チェンマイ大学の追加募集することが決定しました!

前回の出願期間に間に合わなかったけれど、やっぱり参加してみたいという方。
今後ボランティア系の留学参加を前に、途上国での経験を得ておきたい方など。
夏休みを有意義に過ごしたい方は、是非出願してください!

▼出願期間:5月13日(金)12:00 ~ 5月16日(月)16:50まで ※出願期間が短いので注意してください!!
 出願はこちらから
募集人数:6名(申し込み者多数の場合は抽選)

▼参加者発表:5月17日(火)09:00
手続き説明会:5月17日(火)12:50~13:20(昼休み) ※参加決定者は必ず出席してください。

【注意】
渡航プログラムへの参加に当たっては、一定の条件が必要であったり、事前の承認が必要な事項もありますので、以下の2つに必ず対応してください。
① 募集説明会に参加できなかった人は、必ず募集説明会動画(特にガイダンス)を視聴し、参加条件等を十分理解したうえで出願してください。
▼募集説明会動はこちら
② 参加決定後に提出いただく「誓約書」について、出願前に必ず、保証人の方とともに確認してください。誓約書の内容について了承できる場合のみ出願してください。
▼「誓約書」はこちら

≪~2019年度外国語研修チェンマイ大学参加学生の声~≫

・チェンマイは行く前に想像していたよりもずっと発展した都市で、生活に困ることというのは特にありませんでした。むしろ日本の夏よりも快適な気候だと感じました。
・タイの伝統的な文化を体験できる。特にムエタイが楽しかった。
・英語の授業は少人数だったので先生と生徒の関係が近く居心地が良かった。
・現地学生バディが親切で、とても仲良くなれた。

チェンマイ大学のプログラムは、英語の授業だけでなく、SGD'sや英語でのプレゼンテーションスキルを学ぶ授業、タイの文化を学べる様々なアクティビティ、現地学生バディがプログラム期間中サポートしてくれるなど、内容がとても濃いプログラムでありながら、比較的安価で参加しやすいプログラムとなっています!

上記について不明点等ありましたら、いつでもCIECにお問い合わせください。
皆さんの参加をお待ちしています。