ホストファミリー

関西学院大学 ホストファミリー

関西学院大学では、交換学生のホストファミリーを募集しています。

ホストファミリー説明会

説明会に関する詳細は下記リンクをご参照ください。

ホストファミリーとは

ホストファミリーとは、関西学院大学の交換学生を家族の一員として受け入れ、お世話いただくご家族のことです。

交換学生とは

大学間の協定により、関西学院大学で約半年間もしくは約1年間学んでいる留学生のことです。関西学院大学では世界各地の大学と学生交換を行っており、年間300人を超す交換学生が西宮上ケ原キャンパスで学んでいます。

なぜホームステイ?

交換学生がホームステイを通して日本語や日本の文化、生活を学ぶため。

希望できる条件は?

性別、喫煙の有無、受入期間などを考慮します。

受入期間

受入期間については下記リンクをご参照ください。

受け入れ補助費

日額:2200円

受け入れ条件

公共交通機関での関西学院大学上ヶ原キャンパスまでの通学1時間以内の地域であること。
個室にて寝具、机、収納スペース、エアコン、インターネット(Wi-Fi)の利用ができること。
平日は2食(朝・晩)、土日祝日は3食(朝・昼・晩)の食事の提供ができること。
ホームステイ初日のお迎え及び登校初日のお送りがお願いできること。

お願い

なお誠に勝手ながら、ホームスティをお願いする学生の選定につきましては、大学側にご一任くださいますようお願い申し上げます。ホストファミリーの皆様には学生の人種・宗教・出身国等に関わらず受け入れていただくことをご了承の上、ご登録いただきますよう、お願いいたします。
また、学生・ホストファミリー双方の希望の相違などから、ご登録いただきましても実際に学生の受け入れをお願いできないことがございます。あらかじめご了承願います。

  • images

  • images

ホストファミリー登録

images