イベント情報

締め切り延長!! 2022年度インドネシア交流セミナー申し込み締め切り5月15日(日)

投稿日:  カテゴリ:

締め切り延長!! インドネシア交流セミナー(EASE)

インドネシア交流セミナーは、インドネシアのサティヤ・ワチャナ・キリスト教大学との間で1977年から続く関学で最も歴史ある国際交流プログラムです。両大学間では、EASE(East Asia Student Encounterの略称)とも呼ばれていています。両国の学生が共通のテーマについて議論をしたり、自国の文化や料理を紹介しあうなど、学生が主体的に動きプログラム内容を企画する必要があるため、現地学生と密に交流できるのが特徴です。45周年を迎える今年はオンラインでの開催になりますが、夏休みを確実に熱く過ごせます! セミナー中の使用言語は英語ですが、お互い英語は第2言語ということで、まだ英語を話すのが苦手だけれど、海外の学生と交流したいと思っている学生にもお勧めしています。アジア太平洋、そして世界の課題を共同研究することがこのセミナーの主な目的です。

今年度のテーマは"Being a Global Citizen During the Pandemic: Identities at Crossroads" です。

国際交流ビギナーでも、英語で話すことに不安があっても大丈夫!インドネシアの学生とお互い第2言語を使って意思疎通ができたときの達成感はlife-changing experience!! 国際ボランティアプログラムを目指す方にとっても、開発途上国での経験を積むうえでおすすめのプログラム。インドネシア...?という方も、春学期フル単位履修中の方も申し込める参加費無料のプログラムです。

皆さんのご応募お待ちしています!

追加1-2.png

追加1.png