新着情報

【出願期間延長】2020年度春学期 国際社会貢献活動(ICRC)追加募集

投稿日:  カテゴリ:

2020年度春学期の国際社会貢献活動派遣(追加募集)の募集期間を延長します。募集概要は下記のとおりです。

◆派遣先:赤十字国際委員会(ICRC)、オーストラリア
◆募集人数:若干名
◆派遣期間:2020年4月上旬~8月下旬
◆出願方法:
1)オンライン出願
 ※顔写真、英語運用能力を証明する書類のデータのアップロードが必要です。
2)面接時間の連絡(CIECカウンターにて)
 ※7月3日(水)~4日(木)の間で、面接可能な時間をCIECにて連絡してください。
◆出願スケジュール:
- 出願締切:7月1日(月) 23:59まで
- 書類選考結果発表:7月2日(火) 12:00
- 面接選考:7月3日(水)~4日(木)の間で調整
- 派遣候補者発表:7月5日(金)

※注意事項
- 学部2年生の秋学期以降の参加であり、所属学部・担当教員の許可が得られる者。
- 2020年度春学期国際社会貢献活動へ出願された方は、この追加募集には出願できません。
- 書類選考通過した場合、面接選考があります。面接の詳細は以下の通りです。

【面接選考実施要領】
テーマ:「国際ボランティアプログラムを通して私が貢献したいこと」
発表時間:3分間  ※発表途中であっても指定時間となった時点で終了していただきます。
発表方法:パワーポイントなどを用いて資料を準備し、当日はパソコンまたはUSBにデータを入れて持参してください。各自のパソコンまたは会場に設置されているパソコンに接続してプレゼンを実施してもらいます。MacやHDMIケーブル等での接続が必要なパソコンを持参する場合、プロジェクターに接続するためにVGA端子への変換アダプターが必要となります。変換アダプターは各自で準備し、持参してください。
使用言語:英語

留意事項:プレゼンテーションは、ビジュアル的に分かりやすいこと(写真などの加工デジタル画像やショートムービーなどを活用)、英語が正確であること、根拠を示しながら説得力があること(的確な情報やその出典を明示するなど)、論理の展開が明解であること、などが期待されています。

※その他出願資格や注意事項については、募集要項2019VolI.(p.29~31)もしくはCIEC Webサイトの国際ボランティアの記載内容をご確認ください。

問い合わせ先:国際教育・協力センター