新着情報

Cross-Cultural College(CCC)修了証プログラム登録受付中!

投稿日:  カテゴリ:

Certificate Program(CP)とは?

Certificate Program(CP)はCCCが提供する修了証プログラムで、多文化共生や国際関係など、異文化に関する英語開講科目で構成されています。カナダの学生と寝食を共にしながらビジネス課題に挑戦する「コア科目」もこのCPの必修単位に含まれており、指定の科目群の中から合計16単位を修得し、所定の英語要件を満たした学生には、修了証書が授与されます。プログラムに取り組むことで、高い英語運用能力と幅広い国際的視野を身につけることができ、これまでに日加合わせて200名以上の学生が修了しました。

CPは以下の登録要件を満たしていればいつでも登録が可能です。興味のある方はぜひ登録届に記入のうえ、国際教育・協力センター事務室までご提出ください。

【登録要件】

TOEIC®680点(またはTOEFL ITP®530点、TOEFL iBT®71点、IELTS(アカデミック)5.5点、英検準1級)の英語能力を有している学部生であること

↓↓登録届のダウンロードはこちらから↓↓

CCC CP登録届.pdf

こんな学生にオススメです!

✔英語を学ぶのではなく、「英語で学ぶ」環境に身を置きたい!
✔グローバル社会でも通用する実践力を身につけたい!
✔どんな状況でも物おじせずに自分を表現できるようになりたい!
✔中期留学や交換留学で得た英語力・経験を無駄にしたくない!
✔就活でアピールできる、関学ならではの経験がしたい!

Cross-Cultural College(CCC)とは?

関西学院大学とカナダの3つの協定校(マウント・アリソン大学、クイーンズ大学、トロント大学)が協働で運営するバーチャルカレッジです。
日本とカナダの学生がともに課題に取り組むことにより、異文化に対する理解力やコミュニケーション能力、グローバル社会の第一線で活躍できるスキルを身につけることができます。