新着情報

海外留学特別奨学金 2023年度春学期申請について

投稿日:  カテゴリ:

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響により留学機会を逸した学生を支援するための海外留学特別奨学金募集要項をKwic内キャビネットに掲載しました。この制度は、当初希望していた低学年時での留学が叶わず、1学期以上の留学プログラムへの参加時期を変更するために4年の在学期間での卒業が難しくなる方に、5年目の学費1学期分または2学期分(参加した留学プログラムの長さによって異なる)相当額の奨学金を支給するものです。

<海外留学特別奨学金概要>
★対象は2019年度~2021年度入学の学部生です。
★関西学院大学が提供する1学期以上の派遣留学プログラムに参加し、それにより在学期間が標準修業年限(4年)を超える場合、5年目に納付する学費相当額(授業料、教育充実費、実験実習費)が支給されます。ただし支給額は、対象のプログラムでの留学期間に準ずる学期分を上限とします(留学期間が1学期間の場合、奨学金支給額は1学期分の学費相当額となります)。
★留学プログラムで所定の単位の取得ができなかった場合、奨学金の支給対象にはなりません。また、奨学金を支給する学期には、学内の給付型奨学金と重複することはできません(対象の留学プログラムへの参加に伴う奨学金を除く)。

☆詳細は以下掲載の資料を確認してください。
https://kwic.kwansei.ac.jp/cabinet/area/detail?areaId=2781&directLink=1

今回の申請期間は、2023年8月22日(火)~9月1日(金)16:00です。

募集要項を確認の上、申請書と必要書類(該当者のみ)を揃えた上で国際教育・協力センター事務室まで提出してください。
履修相談および卒業延期制度に関しては各学部事務室まで問合せてください。