新着情報

2020年度秋学期派遣 国連ユースボランティア追加募集

投稿日:  カテゴリ:

2020度秋学期派遣の国連ユースボランティア(UNYV)の追加募集を行います。出願希望の方は、国際ボランティア担当教員および所属学部の事務室に学習計画・履修科目等について、あらかじめ確認をしたうえで出願してください。なお、学内選考後にUNV(国連ボランティア計画)による選考があり、派遣決定までの道のりは決して容易ではありませんが、学部生が国連機関で働ける機会はめったにありません。ぜひみなさんの挑戦をお待ちしています。

■出願期間:2020年3月23日(月)23:59迄
■募集人数:若干名
■派遣期間:2020年9月下旬~2021年2月下旬
     ※学内選考後に実施されるUNVによる選考を通過して派遣が決定する。
■出願方法:オンライン出願(CIECウェブサイトにて)
     ①顔写真 ②英語力を証明する書類のアップロードが出願時に必要となります。
     ※出願締切後、出願者全員に面接日を調整するためにメールで連絡します。必ずメールを確認の上、返信をすること。
■学内選考スケジュール:
-出願締め切り:3月23日(月)23:59
-面接選考:3月26日(木)・27日(金)のいずれかで調整 ※面接時間・場所は25日(水)中にメールにて連絡。
-面接選考結果発表:3月30日(月)9:00

<注意事項>
※プログラム詳細については下記UNYVのプログラム詳細をご確認ください。ただし、追加募集の出願資格等の募集要項は通常期の募集とは異なりますので、下記の追加募集概要についても必ず確認してください。
※学内選考の結果は教学WEBサービス「お知らせ(個人伝言)」にて発表します。

▼追加募集概要↓
2020年度UNYV追加募集(3月)
▼プログラム詳細↓
国連ユースボランティア詳細

※2019年度秋学期UNYV派遣生のインタビューもご覧いただけます。ぜひご覧ください!↓
UNWOMENアルバニア派遣 総合政策学部4年 中岡さんのインタビュー

▼申し込みはこちら(国際ボランティア(国連ユースボランティア/国際社会貢献活動)を選択)↓
オンライン出願

【面接選考実施要領】
テーマ:「国際ボランティアプログラムを通して私が貢献したいこと」
発表時間:3分間  ※発表途中であっても指定時間となった時点で終了していただきます。
発表方法:パワーポイントなどを用いて資料を準備し、当日はパソコンまたはUSBにデータを入れて持参してください。各自のパソコンまたは会場に設置されているパソコンに接続してプレゼンを実施してもらいます。MacやHDMIケーブル等での接続が必要なパソコンを持参する場合、プロジェクターに接続するためにVGA端子への変換アダプターが必要となります。変換アダプターは各自で準備し、持参してください。
使用言語:英語
留意事項:プレゼンテーションは、ビジュアル的に分かりやすいこと(写真などの加工デジタル画像やショートムービーなどを活用)、英語が正確であること、根拠を示しながら説得力があること(的確な情報やその出典を明示するなど)、論理の展開が明解であること、などが期待されています。