新着情報

2021年度春季外国語研修(渡航・オンライン)出願開始!

投稿日:  カテゴリ:

春季外国語研修の出願が本日から始まります!出願期間は本日から5日間です。期限ギリギリにオンライン出願をすると、システムに不具合があった場合などに対応することが出来ません。何か不具合があっても訂正できる時間的余裕をもって、オンライン出願を完了してください。また、募集説明会に参加していない人は必ず説明会動画を視聴し、プログラム内容をよく理解してから出願するようにしてください。

▼出願期間:10月22日(金)~ 10月26日(火)23:59まで
▼出願はこちら

▼春季外国語研修オンラインプログラム詳細
 渡航プログラム
 オンラインプログラム

募集説明会動画(渡航・オンライン)


【注意1】渡航プログラムが、第1希望~第6希望に入る場合

渡航プログラムへの参加に当たっては、一定の条件が必要であったり、事前の承認が必要な事項もあります。募集説明会に参加できなかった人は、必ず募集説明会動画(80分)を視聴し、参加条件等を十分理解したうえで出願してください。

また、渡航プログラムへ出願する場合、出願完了後に届くサンキューメールに記載のURLから、本人及び保証人の署名済みの「誓約書」を提出する必要があります。「誓約書」の提出が無い場合は書類不備と見なし、選考から外れます。どうしても間に合わない方は、必ず出願締め切りまでにCIECに相談してください。
誓約書はこちら 
※kwicの「キャビネット」をクリックし、国際教育・協力センター(CIEC):海外への留学>外国語研修からアクセスできます。

【注意2】外国語研修(渡航プログラム)に参加決定した場合、2022年度春学期出発の中期留学には出願できません。

上記について不明点等ありましたら、いつでもCIECにお問い合わせください。
皆さんの参加をお待ちしています。